ホーム  >  とことん楽しむ欲張りタイ  >  欲張りタイブログ   >   2016   >   11月

タイ欲張りブログ 現地の最新情報やおすすめスポットなど情報が盛り沢山!

Nov. 15

絶対ココがいい!川の畔の古民家 ART BAR  By.とまこ

Post on 2016年11月15日 カテゴリー: グルメ, 旅作家 とまこ, 現地情報, 食べ物

ほんっとに好きなんです。バンコクだけじゃなくって、
世界レベルで大好きBAR『Samsara cafe & meal』。
川スレスレの立地と、おしゃれすぎる空間がもう…….♡

 場所はファランポーン駅 すぐのチャイナタウンを 通り過ぎた川辺。 建物は味わい深~い 古民家をリフォーム したのだそう。 オーナーの日本人女性は タイの美術大学出身。 ご主人はタイの方で、 同じ美大の仲間だったと か。なるほど! 空間の アートっぷりに頷けます。

家具やオブジェ、絵画やランプやクッションなど、
お友だちアーティストの作品も多く取り入れているそう。

リフォームのアイディア、どーんと存在感のあるアートたち
とその飾り方、潜んでるオブジェを見つけるおもしろさ。
隅々見たい~! わたしなんぞは、ついつい、あちこち
見入ってしまって、なかなかゆっくり座れません(笑)。
満足し切って座ったときのホクホク感ったら。

思う存分アートな空間に浸水したら、チャオプラヤ川の風に吹
かれましょ。まさか、まさかの川スレスレすぎポジションですよ。
大抵「川が目の前のお店」といっても、こんなスレスレ期待で
きませんよね、いえいいのです、それが普通だし、うそないもの。
でもどうです! ここの「川が目の前」の本気っぷりは!
しかも川は西側で、夕陽を拝めるという好立地。
こんな奇跡ありますか。ほれた~、ほれてるのです。

タイに行きたくなったらこちら→http://tup.nissin-trvl.jp/mlist.php?id=5045

ページトップへ