ホーム  >  とことん楽しむ欲張りタイ  >  欲張りタイブログ   >   2013   >   12月

タイ欲張りブログ 現地の最新情報やおすすめスポットなど情報が盛り沢山!

Dec. 27

”とまぴよものがたり” by とまこ

Post on 2013年12月27日 カテゴリー: 旅作家 とまこ

おなじみ、当サイトでブログを書いていただいています”旅作家とまこさん”のオリジナル動画のご紹介です。

7分13秒でわかる!とまこさんワールド!

是非ご覧下さい♪



 

Dec. 15

タイのおもしろさギュギュン

Post on 2013年12月15日 カテゴリー: タイ・エキスパート, 旅作家 とまこ

Dec. 11

離婚も言い当てる、超前向き占い

Post on 2013年12月11日 カテゴリー: タイ・エキスパート, 旅作家 とまこ

 

「2年前に離婚しましたね」

ぎゃー!

初めて会って数分後にそう言い放ったのは占い師のチャトリーさん。

神聖なワット・ポーでの朝、爽やかな空気にふさわしくないよ、その発言。

それにしても、わたしの名前と、生年月日と、手相しか知らないのに

なんでそんなにドンピシャリ?!?!

目がまん丸、口があんぐり、顔のびっくり筋が総動員で動いたー。

まぁ正確には2年1ヶ月前だけど、ほんと誤差でしょ。

「あなたは結婚に向きません」

おいっっ!

ちょっと失礼にもほどがあるんじゃない?

「あたなは、強く強く自由で、エナジーが溢れるほどいっぱい、

 それからあきっぽくて、過度にロマンチックですね」

ギクッッッ。

あえてコトバにするまでもないほど自覚のあることを、

まさかの初見さんに突きつけられるとは。

 

「だから常に恋愛するけど、結婚は向かないです。

 特に相手の年齢が近いとついて来れなくなります」

おぉぉ〜〜〜!

まさにそれそれ、離婚の原因は相手のキャパオーバー。w

またも顔のびっくり筋が総動員で動いたのがよ〜くわかった。

動画でも撮っとけばよかった。w

「あなたには、年齢が離れている人がいいですね」

おっと、わたしの彼はけっこう年下。

「年上がいいですよ」

あら……(チ〜ン)……年下だと伝えると

「年上の方がしっくりきますが、

 それなら、嫉妬されないように注意してください」

へ〜、ダメとは言わないんだ!

一番オススメの選択肢じゃなくても、自分で選んだことなら

それにあわせてアドバイスくれるんだ!

「でも、結婚はむきません」

また言うか。いえ、何度も言われましたけど。w

コレに関してはちょっぴりカチンとくるので

ぴしゃりと言ってやりましたよ「しますよ。なんなら今年中に」

「そうですか、わかりました……(再度じっくり手相をみて)……

 結婚するなら、39歳のとき一番気をつけてくださいね。

 でも、今年はきっとむりですね、忙がしすぎます」

おぉ〜、こういうの、ほんといい。

これがあなたの運命です!と、見えたものを押しつけるのではなく

性格を細かに見抜くことで可能になる、超的確アドバイスという感じ。

前向きパワーがいっぱいだー。

そして、これを書いている今は11月。年内はないな、当たてしまった。w

もともと占いに興味はなく、ただ知人が予約していてくれたから受けたけど、

信じるつもりなんてなかった。でもこれらの一連で、

好感度大大アップ、すっかり信頼しきってた。

「上司がいる環境は絶対ムリです、

 自由に仕事をしないとムリです」

あはは。社会不適合感たっぷりだけど、はい、認めます。

そして、確かにわたしはフリーランスでやってるしなぁ。

「すべての学びは体験からのみ。

 あなたは学校で机にむかって勉強するのは向きません」

よかった〜、旅するけど英語がまるでダメなわたし。

英語留学したり学校に通わないのは正しい選択だったんだ〜。w

「イマジネーションの人で、旅するのが幸せの素ですよ。

 体験して、それをストーリーにして書くのがいいです」

あららぁ。そこまで言っちゃう??

自分のことなんて、コレッぽっちも伝えてないのになぁ。

『旅をして、本をかいています』 ってことだって。

「いろんな仕事をしてください、ひとつだとあきちゃうから。

 ファッションデザインも向いています」

わーい! 勝手に 「おしゃれパッカー部長」 と名乗ってるんです。

ずっと服のデザインをしてみたいと思っていたけど、やる気わいちゃうな〜!

そんなこんな、他にもたくさんたくさんのアドバイスをいただき、

最後にはタロットをひいた。

今までは、チャトリーさんが見抜いてきたこと。

今度は 「カードを引く」 という自分の行動でみてもらう。

あららー!

解説していただいてびっくり。

「自由」  「旅」 「ロマン」 etc.

これまでのキーワドとなってたことばっかり。

チャとリーさんと2人、目を合わせてププッと笑っちゃった。

そんなこんなの1時間40分間。

はじめは、30〜40分で切り上げようと思っていたのに、

気がついたらこんなに時間が経っていたなんて!

恋愛、仕事、日常、趣味、いろんなことについて、

わたしという人物を見抜くことで、より的確に、より前向きに

アドバイスしてくれるお話は本当におもしろすぎた。

予期せぬ自分肯定もたくさんあり、歩いてきた道、

歩こうとする道に、がっちりと自信をもたせてくれた。

思い出すだけでも元気と勇気がわいてきて、あぁほんといい思い出。

熱烈オススメです!

★チャトリーさんってこんな人★

彼の家庭は貧しかったので、幼い頃から水上マーケットで働き
5歳からワット・ポーに住んでいたそうで。それからずーーーと
毎朝えらいお坊さんたちと瞑想していたというから、なるほど!

聖なる力を授かっているのかも?! なんてなんて。

独学で、タイNO1のチュラロコーン大学に行き、

卒業後はエリート銀行員としてだいぶ成功したのだけど、

これは自分の仕事じゃないと思い当たり、占い修行を始めたそう。

独学で日本語も学んで、お見事なペラペラっぷり。

今や、年間800人の日本人を占う有名な方です。

これは占い師さん免許。

予約:メール chatriastrology@hotmail.com Tel+(66) 0816295480 でどうぞ。

ホームベージ: http://www.astrologyinter.com

料金:出張してもらう場合は3500円、ワットポーでは2500円(2013年12月現在)

 タイに行きたくなったら⇒

ページトップへ