ホーム  >  とことん楽しむ欲張りタイ  >  欲張りタイブログ   >   2013   >   11月

タイ欲張りブログ 現地の最新情報やおすすめスポットなど情報が盛り沢山!

Nov. 29

子連れ旅(10):オトナも子供も大満足!ホアヒンでワイナリー見学

Post on 2013年11月29日 カテゴリー: タイ・エキスパート, 清水千佳

 

サワッディー・カァ!タイ・コンシェルジュの清水です。

子連れで楽しめるホアヒンの観光スポット情報も今回で最後!

今日ご紹介したいのは、「ホアヒンのワイナリー見学」です。

日本のタイ料理レストランで「モンスーンバレー」というタイ産ワインを飲んだことはありますか?

「タイでワイン?!」と不思議に思う方もいらっしゃると思いますが、実はタイは「新緯度帯ワイン」の産地として世界的に注目されているのです。土壌改良や品種の選定、醸造施設の徹底管理で、非常に評価の高い美味しいワインが作られています。

そのモンスーンバレーのワイナリーがホアヒンにあります。東南アジア最大規模を誇るブドウ畑の見渡せるレストランも併設。そこでは、観光客向けにさまざまなアクティ、そしてワインとお食事も楽しむことができる、ホアヒンでも人気の新観光スポットとなっています。

 

まず子供が大喜びのアクティビティは

・ボトルペインティング


 

・ジープで広大な畑を散策

 

 

・畑の中で象乗り体験(※2013年8月現在、象乗りサービスは一時的にお休み中とのこと。サービスが再スタートしたら改めてお知らせします)。


 

到着時にはワインではなく、子供にはフレッシュなブドウジュースのウェルカムドリンクも。

 

そしてオトナは

・ワインテイスティング

 


 

・ワインと合うお食事


 

・タイ限定販売のワインやお土産のお買いもの
(日本でもモンスーンバレーは販売されていますが、タイでしか売られていない種類のワインもあります)


 

といった楽しみ方が可能。広大な畑を眼下に美味しいワインを飲む、というのは気持ちが良いものです。広大なブドウ畑の向こうに寺院が見えるというのは、何ともタイらしい光景。ブドウ畑に寺院、という珍しい光景はここでしか見られませんよ。

ちなみに我が子は象に乗ることが出来ず、はじめてとても残念そうでしたが、ジープでの畑散策が楽しかったらしく、大はしゃぎしていました!

そしてペインティングしたボトルは日本に持って帰ることができるので、時々自分の書いたボトルを眺めては

「タイでお絵かきしたねー!」

と話しています。

子連れでなくてももちろん楽しめますが、お子さんがいらっしゃる方は、思い出に残るアクティビティ揃いなのでぜひ訪れていただきたいと思います!

余談ですが・・・

ホアヒンで時間がなくてワイナリーまで行けなかったけど、ワインを買いたい!という人は、街中にあるショッピングセンター「マーケットビレッジ」へ! 1階にサイアムワイナリー社のワイン専門店があり、モンスーンバレーを購入することが可能です。

<DATA>
■Hua Hin Hills Vineyard(ホアヒンヒルズヴィンヤード)
住所:204 Moo9, Baan khork Chang Patana, Nong Plup, Hua Hin, Prachuap Khiri Khan
TEL:081-7018874
営業時間:8:30~18:30

<DATA>
■Hua Hin Market Village(ホアヒンマーケットビレッジ)
住所:234/1 Phetkasem Rd.,, Ban Hua Hin
TEL:032-618-888
営業時間:月~木・日曜 10:30~21:00、金~土 10:30~22:00

ページトップへ