ホーム  >  とことん楽しむ欲張りタイ  >  欲張りタイブログ   >   2012   >   11月

タイ欲張りブログ 現地の最新情報やおすすめスポットなど情報が盛り沢山!

Nov. 30

いよいよ帰国です!

Post on 2012年11月30日 カテゴリー: スタッフ, 現地情報

スタッフ渡辺です

 

いよいよ1週間の視察を終え、帰国します。

昨日は後日発表する新企画商品の下見を行なっていました。

タイのエキスパートが企画した「はじめての女子旅」をテーマにした

特別企画です。

こちらの視察情報も後日まとめてブログにアップしますので乞うご期待!

 

TG660機内

 

帰りのフライトはTG660便です。

ボーイング777で比較的新しい機材です!

個人モニター&オットマン(足置き)がエコノミーにも付いています。

映画も計200本ほどあり、比較的新しい映画も搭載されていました。

帰路は約5時間30分ほどのフライトです。

離陸後、昼食サービスと免税品の販売あります。

 

羽田空港

 

22:30 定刻通り羽田空港に到着しました。

 

Nov. 30

今日のバンコク

Post on 2012年11月30日 カテゴリー: スタッフ, 現地情報

スタッフ渡辺です

 

バンコクの朝

 

 

今朝のバンコクです。
やや曇りです。本来乾期に入っているので、雨はほとんど降らないはずですが、今年はここバンコクも異常気象みたいです。
スコールとは言えない雨が連日結構降っています。
これからバンコク訪れる方は雨具お持ちいただいた方がいいと思います。

Nov. 28

旅情たっぷりファランポーン駅で、省エネな人々を見た

Post on 2012年11月28日 カテゴリー: 旅作家 とまこ, 現地情報

こんにちは、とまこです。旅の本とか書いてます。

 

先日のバンコク滞在中、たまたま

ファランポーン駅(=バンコク中央駅)前を通りました。

夜のファランポーン、渋く輝いてなかなかすてき。

せっかくだから、ちょこっとだけ、のぞいてこ〜っ。

 

 

堂々とした門をくぐると、人、ひと、ヒト!

 

 

 

なんだか、みなさん、きちんとしてる?

前ココを訪れたのはずいぶん前だけど、

もっと怪しげなヒトが多かった気がします(笑)。

キレイな持ち物や身なりからして、たぶん

ただ、電車を待っているのだと思いますが。

みんな、い〜いくつろぎっぷりです。

だれもイライラなんてしてません。

さすが、微笑みの国!

同時に、起点駅ならではの特別なわくわく感、

みたいなものも感じられません。

のんびりっていうか、省エネっていうか(笑)。

うんうん、なんとも南国、いいなぁ、ゆる〜いスタンス。

 

じゃぁ、いってみよー♪

ずずいとホームへと進みます。

ここには改札がないのです。

 

 

 

誰でもホームに入れて、電車にも乗り込めます。

チケットチェックや乗車料金回収は、

車掌さんが車内でするからオッケーってこと。

 

 

車掌さん、い〜い笑顔、やさしそう♪

そういうわけで、調子に乗って、停車中の

寝台電車にお邪魔します。

 

 

個室寝台車です、キレイで整ってて、意外!

これはきっとセレブ車両なんでしょうけど

ま、日本人なら屁のカッパ的お値段にちがいありません。

せっかくだから、この国でセレブ気分を味わう旅もいいかもなぁ。

 

車両からおりて、ホームをうろうろ。

お坊さんがやってきます。

 

 

よく見ると、あっちこっちにお坊さん。

 

 

声かけた方はみんな、写真に笑顔で答えてくれました。

気さくですね〜。

タイでは上座部仏教が広く信仰されていて、

オトコに生まれたからには一度は出家しないと!

という風潮があるそうです。

 

 

 

行き交う人々を見ていると、へジャブを

かぶったムスリムの方がわりと多くて。

タイでも、マレーシアとほど近い南部地方では

ムスリムの方が7割もしめるそう。

きっとこの電車は、南の方まで走るんだろうなぁ。

 

 

売店へいくと、エセものお菓子もたんまり(笑)。

いかにも、日本の○○をまねした◎◎とか、そんなの。

 

 

 

裸電球が似つかわしいですねぇ。

 

そういえば、どの電車も、いっこうに出発しません。

走り出す様子も見てみたいけど。

出発時刻を見に行くと、あ、なるほどね。

どの電車も、予定時刻をとっくにすぎてました〜。

走る気とかないのかもしれません(笑)。

 

 

 

お隣のホームへ移動。

 

 

こちらはどうやら、鈍行電車を待つ人々。

庶民のスタンダードのようですね。

あ、もちろん、出発予定時刻はすぎています。

そして、ホームでもやっぱり、省エネモード。

のんびり感たっぷりのニュートラル顔で、

その辺に座り込んでいるのでした。

 

 

 

 

それにしても、全体的に、雰囲気が渋い!

ムンッとした空気、あくまでものんびりな人々、

暗がりに電球系暖色の灯り、

ときどき吹き抜ける、生温〜い、湿った風、

なんとなく漂ってる、トムヤムクン的なハーブの香り。

急速にタイを旅して歩きたい!という気持ちが

ふくれあがって、切ないくらい。
今にも電車に飛び乗りそう……

でも、明日は明日の予定があるから。

 

 

こういうときは(も)、やっぱり屋台でシンハーでしょ♪

高まった旅気分を肴に、いっぱいグビッと行きますか★

 

そうと決まったら、いても立ってもいられません!

確かさっき、駅前に屋台街を見たもんね……。

 

 

 

うーん、このコース、好きです!

駅で旅情を味わい、タイ人観察をして、

すぐそこの屋台で乾杯。

ここちいいバンコクの過ごし方を、またひとつ発見★

幸せでした〜。

 

 

 

ところで、香辛料たっぷりのパリむちタイソーセージは絶品です♪

 

 

Nov. 27

今日のカオヤイ

Post on 2012年11月27日 カテゴリー: スタッフ, 現地情報, 観光

 

ショー

 

 

 

キャンプ場

 

今日のカオヤイは朝から良い天気です。冬場の乾期とはいえ、日差しが強く、30℃は越えていて暑いです。

本日は世界各国から集まった旅行会社合同で、農園視察です。

カーボーイショー、餌やり体験、牛のちちしぼり体験やバーベキューを楽しめます。

タイにいるとは思えない施設です。

Nov. 26

カオヤイ到着~

Post on 2012年11月26日 カテゴリー: スタッフ, 現地情報, 観光

 

スタッフ渡辺です

 

バンコクから2時間半ほどで、カオヤイに到着しました。

 

まずは、ワイナリーから視察。本場のフランスから技術提供を
受けただけあって、設備もすごく整っていて清潔なワイナリーです。
肝心の味も数々の国際品評会で賞を受賞する位レベル高いです。テイスティングもできるので、ワイン好きの方は是非立ち寄ってみては?

ワイナリーのぶどう畑

 

国際品評会でも受賞する質の高いワインがずらり~

 

ワインテイスティングも楽しめちゃいます♪

 

続いて国立公園です。
あいにくの雨ですが、気温も一気に5℃位下がり心地よいです。天気がよければ、野生の象や虎、熊にも出会えるそうです。

 

カオヤイ国立公園の野生の鹿

 

カオヤイ国立公園の景色

 

本日のホテルはTHE GREENERY RESORTです。まるでバリ島のリゾートの様な雰囲気が素敵なホテルです。

 

THE GREENERY RESORT

 

お子様も楽しめそうなスイミングプール

 

お部屋の一例

Nov. 26

カオヤイに向けて出発!

Post on 2012年11月26日 カテゴリー: スタッフ, ツアー情報, 現地情報, 観光

 

スタッフ渡辺です

 

コンビニ

 

カオヤイ

本日は、世界遺産カオヤイに向けて出発しました。
朝7時出発でやや眠たいですが、頑張ってレポートします♪

バンコク市内を出発し、約200キロ。3時間の道のりです。
途中のトイレ休憩。日本でいうサービスエリアです。
昔のタイのイメージとは全然違う、きれいなトイレとコンビニ、ハーゲンダッツのお店まであるんです。

Nov. 25

アユタヤ世界遺産

Post on 2012年11月25日 カテゴリー: スタッフ, 現地情報, 観光
  • スタッフ渡辺です

 

午後からはアユタヤ世界遺産の視察に向かいました。

バスに揺られる事、1時間。昨年の洪水のダメージもスカッリ消え、バッチリ観光できます。

今回はレンタサイクルを借りて遺跡巡りしました。

 

アユタヤイメージ

 

アユタヤイメージ

 

象乗り体験

自分の足でこいで巡る遺跡は非常に楽しいですよ♪

でも暑さ対策は必須です。

帽子&サングラスは是非お持ち下さい。

Nov. 25

ペニンシュラバンコク

Post on 2012年11月25日 カテゴリー: スタッフ, ツアー情報, 現地情報

スタッフ渡辺です

午前中は、昨夜お世話になった、ペニンシュラバンコク視察です。

リバーフロントの雰囲気抜群のレストランで朝食。
さすがペニンシュラ!クオリティがすごいです。
もちろん卵料理コーナーもありますが、エッグべネディクトがあって、ビックリです。
是非行かれる方は注文してみて下さい♪

 

続いてお部屋です。

全室リバービューでバルコニー付きとなしの部屋があります。
室内は、これぞペニンシュラ!品の良い調度品と、雰囲気が抜群です。
バスタブでは、テレビも見れちゃいます♪

 

 

 

ペニンシュラといえば、やっぱりスパですよね~

 


ご滞在の際には是非体験してみてください。
最高に癒せる時間が過ごせそうです

Nov. 25

昨夜

Post on 2012年11月25日 カテゴリー: ショッピング, スタッフ, 現地情報

スタッフ渡辺です

 

 

ロイカトンフェスティバルの様子

昨夜は、最新ショッピングモールのアジアティークでタイ国政府観光庁のイベントロイカトンフェスティバル2012に参加しました。

ショッピングモールは今年オープンのアジアン雑貨がいっぱいのお店や、おしゃれなレストランがいっぱいあって絶好のナイトスポットです。

 

Nov. 24

タイに向けていよいよ出発!

Post on 2012年11月24日 カテゴリー: スタッフ, ツアー情報, 現地情報

スタッフ渡辺です

Web事業室の渡辺です
今日からタイ出張です。

今回はタイ航空さんなので成田空港第一ターミナルから出発です。

出発前に時間があったのでショッピングモールをチェック。
早朝にもかかわらずUNIQLOがすでにオープン!
便利ですよね~

 

 

エコノミークラスは端のJカウンター。かなり混んでいます。
30分は並ぶので早めの手続きが大事ですね。

 

 

クリスマスツリーが見送ってくれました♪

 

 

 

 

ページトップへ