ホーム  >  特集  >  とことん楽しむ欲張りタイ  >  欲張りタイブログ   >   現地特派員「ズマ!」登場~(^-^)/

タイ欲張りブログ 現地の最新情報やおすすめスポットなど情報が盛り沢山!

Jun. 20

現地特派員「ズマ!」登場~(^-^)/

Post on 2012年6月20日 カテゴリー: 現地特派員, 観光

現地特派員ズマ!です

サワディカ!!
タイ駐在歴10年、インテル長友選手に似ていると言われる、サッカーをこよなく愛す男。現地特派員として、長友選手のようにタイ国内を駆け回り生の情報をレポートします!!

今回は、昨年会社の慰安旅行で行った、カオヤイリゾートのツアーレポートです。カオヤイとはタイ語で“Big Mountain=大きな山”という意味の、まさに山と自然に囲まれた避暑地リゾートです。別名“タイの軽井沢”と呼ばれ、バンコクから車で約2時間半で行けるのでタイ人から外国人まで人気のスポットとなっています。カオヤイは『カオヤイ国立公園』で知られていますが、他にもタイの有名なワイナリーが集まり、イタリアの町並みを模した複合ショッピングモール“Palio-Khao-Yai”やアウトレットモール、また洋風造りの別荘が立ち並び、一瞬ここがタイだと忘れてしまいそう。日本ではなかなかお目にかかれないスリル満点なアクティビティが体験できる“Greenery Resort”もご紹介。今おすすめのホットスポットです! !

《Gran Monte Vineyard》

GRAN MONTE VINEYARD

 

ワインテイスティング

バギーの乗ってぶどう園の周遊ツアー

気温の高低差と乾燥した気候を利用した美味しいタイワインのGran Monteワイン。バギーに乗ってぶどう園を周遊するツアーや、ショップ内では随時ワインのテイスティングもやっています。カオヤイには他にもPBバレーカオヤイや、ヴィレッジファームなど、有名なワイナリーがあります。タイでは高級なワイン、是非お土産にどうぞ。

《Greenery Resort》

 

オールドアメリカンな一角

 

馬に乗って散策♪

 

そりスライダー!爽快~~!

グリーナリーリゾートは遊園地のようになっていて、チケットを購入してアクティビティを楽しめます。タイだからこそできる!?スリル満点なアクティビティを是非体験してください。子供に交じって大人も意外と楽しめます。

話題のゾーブボール

 

坂の上から転がり落ちます

女性陣が体験!グリーナリーのアクティビティの目玉!?“ゾーブボール”。巨大なプチプチの中に入り、体をしっかりと固定して、一気に坂道を下ります。想像以上に跳ねる跳ねる!スピードや上下の感覚が麻痺して体のあちこちが悲鳴を上げたころ、ようやく地上へ生還です。ボールの中から這い出てきたころには、足がガクガクしてまともに立てない状態!今までで一番怖かったぁ・・・(><)とのことでした

次号へ続く

ページトップへ