ホーム  >  特集  >  とことん楽しむ欲張りタイ  >  欲張りタイブログ   >   コスパ抜群!プリプリえびカニ店「T&Kシーフード」By.とまこ

タイ欲張りブログ 現地の最新情報やおすすめスポットなど情報が盛り沢山!

Aug. 31

コスパ抜群!プリプリえびカニ店「T&Kシーフード」By.とまこ

Post on 2017年8月31日 カテゴリー: グルメ, 旅作家 とまこ, 観光, 食べ物

おいしいものだらけバンコク! そんな中でも、
お勧めしたい大人気シーフード屋さんは、こちら。

『T&K シーフード』です。
どうです、この活気。お店に着いた瞬間、テンション上がりますよ~。

ここはごはん屋さんがひしめくヤワラート(中華街)の一角です。
もともと人出の多い地区だけど、このお店周辺の賑わいはまた
別格、おいしさの証! 盛り上がってます。

店先では、大きいエビを豪快にどんどこ焼いてます。
これが名物の「クンパオ」、エビ焼きです。

プリップリであま~い。幸せですなやつです!
食べとかなきゃ。

席は、店内と路上と、両方あります。あえて外で食べるのも
いいですよね、屋台文化の盛んなバンコクチックでしょ。まぁ、
いつも混んでいるから、選ぶ余地はないかもしれませんが。
さーて、まずはシンハーで乾杯! 真ん中に穴の空いた
筒状の氷を入れて飲むのがアジア流。気分高まります♪

これはタイの人気料理「プーパッポンカレー」、カニのカレー
炒めです。濃厚なカニ味と、タイらしいエキゾチックなカレー
味を、フワッフワの卵でマイルドにまとめた悶絶の逸品。殻
剥くのが面倒なので、殻なしで注文しました。笑

味付けしたカニの身を、たっぷり殻に詰めたフライも
絶品。スイートチリソースが引き立ててくれるのです。

クンパオの他にも、エビいきましょう。
こちらはカリップリのエビフライ。
ニンニクが効いてて、あークセになる!

蒸しエビのカレーソースも、、、おいしいに決まってる。
こんなにエビ・カニばっかり食べて、幸せで倒れそう。
ひと皿100-300 バーツだからなせる技、日本ではどう
あがいても実現しないコストパフォーマンスですね。

エビカニを飽きるほど食べるという、超贅沢をしたので、
チキンフライ&卵チャーハンというホッとするメニューで
落ち着くことにします。

あーおいしかった! おいしいって神ですね、勝手に顔が
ほころびます。
食べ過ぎって思いました? この時は4人だったのですよ。
人数が多いとたくさんのメニューを味わえていいですね。
でも、ひとりやふたりでも、ぜひとも! メニューを吟味
すること自体が楽しいし、活気にも後押しされるし、何よ
りおいしいから、きっといつもよりたくさん頼んでしまう
でしょうね~♪

【T&K Seafood】
49-51 Soi Phadung Dao, Yaowaraj Rd.
16:00-02:00
ファランポーン駅から徒歩15 分くらい

ページトップへ