ホーム  >  特集  >  とことん楽しむ欲張りタイ  >  欲張りタイブログ   >   住人のオススメ★タイの海鮮料理はこちらでどうぞ By.とまこ

タイ欲張りブログ 現地の最新情報やおすすめスポットなど情報が盛り沢山!

Oct. 17

住人のオススメ★タイの海鮮料理はこちらでどうぞ By.とまこ

Post on 2016年10月17日 カテゴリー: グルメ, タイ・エキスパート, 旅作家 とまこ, 未分類

「バンコク都心でおいしい海鮮食べるならココだよ!」
と、在住の方に連れてきていただいたのがこちら、
『頌通酒家 Sornthong Restaurant』です。
30 年続く老舗海鮮料理屋さんでおいしくて有名★

 

 

BTS プロンポン駅からタクシーで5分くらい。soi24 を直進して、
Rama4 に行き当たったら、左に曲がって少しだけ進んだ右手側。
夕方から人がいっぱいいるから、一目瞭然ですよ~。

お店の前で、サテーを焼いてます。

さて、パパッとでてくるビールのおつまみ、『パックブーン』
からいきましょうか! 空芯菜の炒め物です。東南アジア
でよくある料理ですが、タイ料理でもかかせません。食感
は茎のシャックシャクと葉っぱのしっとり、味と香りはニ
ンニクと唐辛子と黒醤油メイン、美味しいに決まってる!

みんな大好きオースワン。牡蠣入り卵焼きという風情です。
牡蠣の旨みを、卵と片栗粉でギュギュッと閉じ込めて、タイ風
味のソースで味わう……滋味深い~★

トムヤンクンは外せないでしょ! お皿でおしゃれにサーブ
されるのも好きだけど、こうして鍋ごとドカンと運ばれてくる
のはもっと好き! どの具材がすくえるかな、エビ乗ったかな、
とワクワクしながらわけるのはイベント感満載です。

さぁ、タイのゴージャス人気料理もいただきましょう、
プーッパッポンカレー★ これは、ワタリガニのカレー
炒めの卵とじ、ですね。迫力満点で、いかにも高級そ
うで、運ばれてきた瞬間、テンション上がるヤツです!
濃密なカニ味と、エキゾチックな味つけが、バッチリ
あうのですよね、タイに来たなら1度は食べないと帰
れませんよ。個人的には、このお店のはかなり好き!
スパイス感、辛み甘み、油、バランスがよかったです。

お店の入り口には、いましたいました。
おいしい幸せをありがとうよ、カニさん。

わたしは、ソントーンの蝦麺が大好。大胆な蝦づかいと、
旨みが麺に絡んだ感じが、もーーーたまりません。これ、
春雨version も注文できますよ。実はそっちの方がもっと
好き! むっちむっちするんだもの。

カオパットプーは、締めについ食べたくなり
ます。カニチャーハンですよ~。パラパラの
タイ米で作る海の旨みしみこみチャーハンな
んて、おいしいに決まってるでしょ★

ソントーンポチャナーは、平日からいつも行列。た、たいへん!
そのかわり、安心して口をゆだねられる安心感はバッチリあるで
しょ。ちょっと早めに出かけて待ち時間を縮めましょ。お腹をみた
してから、夜遊びに繰り出すのもバンコクらしくてオススメですよ。

 

 

ルーフトップBAR や、川辺のカフェで語らったり、シーシャBAR
でエキゾチック気分を楽しんだり、屋台街にスイーツもとめに行っ
たり。あぁ~バンコクの夜はお楽しみがつきませんね★

【Sornthong Restaurant】
2829-31 Rama 4 Rd.Bangkok
16:00~2:00

 

 

とまこさんと一緒にタイに行けるツアーはこちら→

ページトップへ