ホーム  >  特集  >  とことん楽しむ欲張りタイ  >  欲張りタイブログ   >   マンゴーは、餅米と一緒に食べるのです!タイスイーツを屋台でどうぞ。 By.とまこ

タイ欲張りブログ 現地の最新情報やおすすめスポットなど情報が盛り沢山!

Oct. 12

マンゴーは、餅米と一緒に食べるのです!タイスイーツを屋台でどうぞ。 By.とまこ

Post on 2016年10月12日 カテゴリー: タイ・エキスパート, 旅作家 とまこ, 食べ物

マンゴーは、餅米と一緒に食べるのです!タイスイーツを屋台でどうぞ。

タイへ行ったなら、是非1度は
『カオニャオマムアン』を!
それは、ココナッツで炊いた餅米の上に
マンゴーをド~ンと乗せて食べるスイーツ。

 

 

カオニャオマムアン

不審に思ったあなた! さぁ、既成概念をポイッと捨てて、
心を無にしてのぞんでください。めっちゃおいしいから.

 

 

ココナッツの餅米は、甘いだけじゃなくちょっと塩気もあります。
それが、マンゴーの甘さをうまい具合に引き立ててくれるのですよ。
しかも、もっちもっちな食感と、ジュワッと弾けるマンゴー果汁の
フレッシュ感があわさると!ミラクルです。きっと病みつきます

 

 

これは、あちこちのお店や屋台で出会えますが、わたしはBTS
トンロー駅からすぐそこの、いかにもバンコクらしい屋台スト
リートで食べます。あの屋台街の雰囲気が好きだし、マンゴーの
目利きがいい気がしてるのですよ、とっても甘くてジューシィ☆

 

 

BTS の下を平行して走っている大通りがスクンヴィット通りで
すが、屋台街からその道を渡って、反対方向に伸びる道を行く
とすぐ左手に、『Mae Varee』なるマンゴー屋さんがあります。
本当になんとまぁ、マンゴーだらけ! この店のマンゴーは、
それこそ目利きバッチリ、美味しくって有名。
カオニャオマムアンは、ここでも注文できますよ。
55 Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110 タイ

 

 

マンゴー

さてさて、トンロー屋台街では、他にもタイならではスイーツと
出会えます。マンゴーシェイクもいかがでしょ! マンゴーを
たっぷり使った贅沢濃厚シェイクは、飲みだめして損なしですね。

 

 

こっちのお母さんのお店は、タイのオールドスタイルかき氷。

 

 

いろんな具材を好きに選んで、ココナッツ
ミルクと氷をかけてもらうやり方です。

 

 

これはなにを選んだかというと!

 

 

ハスを黒糖で煮込んだもの。すごいでしょw
タロイモや、サトイモや、カボチャやコーンなど、
穀物も絶賛おいしいかき氷の具材になってます。
タイならではのスイーツは、ぜひ、タイで!
いろいろチャレンジしてみてください☆

 

 

とまこさんと一緒にタイに行けるツアーはこちら→

ページトップへ