ホーム  >  特集  >  とことん楽しむ欲張りタイ  >  欲張りタイブログ   >   タイマッサージで心も体もしなやかに By.とまこ

タイ欲張りブログ 現地の最新情報やおすすめスポットなど情報が盛り沢山!

Aug. 23

タイマッサージで心も体もしなやかに By.とまこ

Post on 2016年8月23日 カテゴリー: 旅作家 とまこ

バンコクへ行ったなら、タイマッサージはずしちゃもったい
なーい! たまたらなく心地よくって、エンターテメント性も
あって、そのうえ安いっ?すばらしい項目でしょ。

タイマッサージって、どんな?

 
はいそれはっ。全身くまなく揉み解された末、腰や肩や腕を回され
たり、引っ張られたりと、だーいぶアクロバティックに働きかける
マッサージ。インパクト抜群で、思い出に残りますよ。

そのタイマッサージの動きには、こんな意味があるのです。

●こった筋肉を指圧やマッサージでほぐして…
●緩んだ筋肉をアクロバティックなストレッチで伸ばし…
●歪んだ背骨や関節を矯正する。
ほぐして、伸ばして、矯正する。なんて立体的な働きかけでしょう!
体がトールでよくなる手技なのですね。
 

タイマッサージの歴史

タイマッサージの効果

 
そんな歴史深いタイマッサージを受けると、こんないいことがあ
るそうですよ。

1. 筋肉が、柔らかくなって若返る。

マッサージで筋肉内の老廃物を排出してこりを取ることで、筋肉
は酸素や栄養素を取り入れて、もともとの柔軟性を取り戻し、若
変えるって。
 

2. 自律神経のバランスが整い、体と心がゆるゆるに。

揉まれて筋肉のこりがほぐれると、自律神経はバランスを取り戻
すそうです。リラーックス。
 

3. 脳みそがα派で満ち、瞑想状態を体験できる、かも?!

ストレッチの動きで筋肉をのばすと、呼吸が長くなって酸素をよ
く取り込み、体の酸性化防止につながるそう……で、この呼吸は、
お釈尊さまが悟りを開いた時の「アナパーナ・サティ」呼吸法と
同じだとか! 脳内はα波で満ちて瞑想状態となり、集中力が高
まってよいインスピレーションを授かる、かもね。
 

4. むくみがとれる. 腰痛や神経痛なども解消される。

関節のずれがなくなって、体の前後左右のバランスも良くなり、
腰痛、神経痛、関節痛、血行障害、むくみ、内臓の機能低下などの
解消が期待できるそう。


 

ここがオススメ!

 
あちこちのお店で揉まれましたけどね、タイマッサージ。
腕と設備と料金、トータルで好きになってリピートしているのは、

『ヘルスランド』です。

ラグジュアリーな雰囲気漂う、大人の女にふさわしいところ★
セラピストさんの腕もうまい人揃いと評判ですよ。それでいて、
2 時間550 バーツ(約1600 円)ってどういうこと??

カップルやお友達同士で、広々した個室に入ることができるのも
うれしいポイント。数人がベットに並ぶところとか、カーテンで
仕切るところは多いですが、こうして贅沢な空間を2人占めでき
るリーズナブル店ってなかなかないですよ。
施術後、瞑想状態?を語らうには、空気を共有しとくのが1番です。

店舗はたくさんあります。どこもゴージャスで、入った瞬間、
気分あがりますよ~。あなたの遊び回る動きに合わせて、
選んで訪れてみてください★
 
 

『ヘルスランド』

 
とまこさんと一緒にタイに行けるツアーはこちら→

ページトップへ