ホーム  >  特集  >  とことん楽しむ欲張りタイ  >  欲張りタイブログ   >   女子力アップ!「ゴルフレッスンinバンコク」体験レポート

タイ欲張りブログ 現地の最新情報やおすすめスポットなど情報が盛り沢山!

Jun. 20

女子力アップ!「ゴルフレッスンinバンコク」体験レポート

Post on 2012年6月20日 カテゴリー: スタッフ, ツアー情報, 現地特派員

こんにちは、e旅スタッフです!

 

みなさん、こんにちは!
今回は、e旅で今回発売開始しました、
「女子力磨くタイゴルフツアー」でご案内する、日本人イケメン・トーナメントプロ
吉田プロが経営する「スタジオ・サリー」の体験レポートを現地特派員にお願い
しました。
どの様な体験ができるのか、是非ブログでご覧下さい~♪

 

レポートは、現地特派員「バーバラ」が担当しました。

 

★はじめまして!現地特派員の”バーバラ”です♪

 

タイ在住2年、目新しいお洒落なレストラン、おもしろスポットを日々開拓中!

タイならではの美容にも興味あり。タイの魅力をビギナー目線でご紹介します。

今回はe旅スタッフの方よりの依頼で”Ladies Golf Studio Sally”さんで
体験グルフレッスンをレポートしちゃいます~

 

◎Ladies Golf Studio Sally 体験レッスンレポート◎

ゴルフ経験無しの初心者でも、気軽に楽しくゴルフレッスンを受けられます!
持ち物 : 靴下、動きやすい服装

 

レッスンスタジオ

レッスンスタジオその②~

 

スタジオ内は白を基調とした洒落たブティックカフェを思わす女性好みの内装です。表に面した入り口側は全てガラス張りなので、自然光がたっぷり入って明るい雰囲気に。
1階はドライビングネット完備のレッスンスペースが2箇所、奥には実際に砂が設置されたバンカースペースもあります。

スタジオカフェ

スタジオアメニテイ

 

2階は生徒さんの憩いの場になっており、カフェ、オープンキッチン、受付、洗面所があります。ここがレッスンスタジオということを忘れてしまいそうなゆっくり寛げるカフェスペースが嬉しいですね。

ゴルフ関連の雑誌でも読みながらレッスンの順番を待ちます。

2階まで吹き抜けになっていて、広々とした心地よい空間になっています。

清潔感満点のパウダールーム&おトイレ

パウダールームには無料のコスメも~♪

 

トイレは2つ、チェンジングスペースがひとつあります。貴重品は鍵のかかるロッカーに預けます。

ドレッサーにある髪留めのゴムやコームに加えて、化粧水やクリーム、リップグロスなど自由に使え女性に優しい心遣いが見えます。

動きやすい服装に着替えて準備万端。

イケメン吉田プロ!

 

教えて頂くのは優しく明るい吉田プロ。俳優の阿部寛に似た長身と甘いマスクでマダムに大人気です。

レッスン前のアンケート

 

まずは名前、ゴルフ経験の有無、スポーツ歴などの簡単なアンケートに答えます。

このアンケートを見ながら、ゴルフの経験値や今までやっていたスポーツ、レッスン目標の設定など、カウンセリングをしていきます。

カウンセリング後、いよいよ1時間のレッスンが始まります。

 

レンタルクラブ

レンタルシューズ

ゴルフショップ

 

ゴルフクラブはもちろん、ゴルフシューズやグローブも貸りられます。持ち物は靴下と動きやすい服装だけでOKなのでとっても気軽。

スタジオにはゴルフウエアやグッズが購入できるスペースもあるので、ウエアなどを忘れてしまったときでも安心です。

 

レッスン風景

レッスン風景その②

 

ゴルフ初体験でクラブの握り方も分かりませんでしたが、『まずは自分がゴルフってこんな感じだと思う振り方でやってみて』と吉田プロ。

7番アイアンを手渡され、困惑しながらもゴルフプレーヤーを頭にイメージして思いのままスイング。当然のように空振りや、当たっても思いも寄らない方向へ飛んでいきます。

5球ほど打ち終えた頃、色々な角度から観察した吉田プロからのレクチャーが始まります。

今回私はゴルフ初体験だったので基礎を習いましたが、個人のレベルに合わせたレッスンとなりますので安心してお任せできます。

実際こちらでレッスンを続けられている方の中には、もうレッスンは必要ないんじゃないかと思わせる程お上手な方も沢山いらっしゃるそうです。

まずはゴルフの基礎中の基礎、クラブの握り方について。

吉田プロの一言一句を聞き逃さないようにしっかりと身体に覚えさせます。iPadでスイング全体を録画していきます。

 

クラブの握り方

 

途中握り方がずれてしまう時は、スティックに指の形で凹凸のついたグリップ矯正器具を使い、正しい握り方へ矯正していきます。

このような矯正器具は他にも色々あり、その都度必要に応じて使われます。

私はソフトテニスの経験があり、『ソフトテニスは球をラケットに当てる感覚と、打った後ラケットを後ろに振り切ることがゴルフと似ている』、とか

『テニスだとラケットを振り上げる時に重心が片足に寄るが、ゴルフでは重心を寄せないように振り上げる』、など私の過去のスポーツ経験を

ゴルフに関連付けて説明してもらえたので、イメージができてとても分かり易かったです。

吉田プロのレッスン

吉田プロレッスン②

 

階段を上がるように、修正すべき立ち位置、姿勢、スウィングフォームなどをひとつづつ丁寧にレクチャー。

レッスンの半ば頃、レッスンの初めに撮ったスイングと、今撮ったものと見て比べると、その差は歴然!

吉田プロから、一球打つごとに『いいね~』『今の最高!』や、空振りしても『大丈夫、大丈夫!』と励まされながら気分良く打ち続け、

100球ほど打った1時間の体験レッスンを終える頃には、汗だくになり両肩に軽い筋肉痛を感じました。

初心者の私は、ゴルフは楽なスポーツだろうと高をくくっていましたが、普段使わない筋肉を使いこんなにも気持ちよく汗を流せるスポーツだと初めて知りました。

これを機会にゴルフの魅力にはまって行きそうな気がしてなりません!

レッスン後は吉田プロの奥様お手製の軽食がつきます。

吉田プロ奥様お手製のお食事♪

絶品です~♪

 

こちらの奥様、なんとご自身で料理教室も開かれているというから驚き!

手際よく人数分のお料理を仕上げていきます。盛り付けも色合い良く美味しそう!

この日のメニューは、豚フィレ肉の和風マスタードソース炒め、手作りパン、なめらかミルクプリンとコーヒーor紅茶でした。

さすが料理教室の先生!手作りパンは風味があり、お肉も柔らかくソースも絶妙でとても美味しかったです。メニュー内容は毎日変わりますのでその時のお楽しみに♪

ゴルフをされなくてもランチやお茶だけにいらっしゃる方も多いようで、皆さんと和やかに頂きました。

 

ゴルフ初心者の方にはもちろん、さらにブラッシュアップされたい方にも大変おすすめの『Ladies Golf Studio Sally』でした。

 

 

 

 

 

ページトップへ