ホーム  >  トコトン楽しむ欲張り旅《台湾》  >  欲張り台湾ブログ   >   台湾 母連れ旅

台湾欲張りブログ

台湾 母連れ旅

Sep. 13
Post on 2012年9月13日 カテゴリー: スタッフ, 現地情報, 観光

e旅スタッフです

欲張りブログ愛読者のみなさまはじめまして!e旅スタッフ でるたび担当のKと申します。

夏休みを利用して私の母を連れて台湾に旅行にいってきました。せっかくなので旅行記形式でみなさんに色々な情報をお伝えできればと思います。

 

第一回 旅行のはじまりは計画を立てはじめた時

 

って思いませんか?

行きたい場所を決めて、休みを取って、ガイドブックやインターネットで情報を集めて。。。これって楽しいものですよね。

今回は普段ほったらかしにしている母への罪滅ぼし(?)と海外旅行に連れていく事にしました。

行き先を選ぶにあたって考えたポイントは。。。

①    母は足が悪いので長時間のフライトは無理

②    Kの財布が耐えられるくらいの旅行費用

③    食べ物がおいしくて見所が多いところ

この三点を考えて台湾に決定~♪ また暑い盛りに行くので、なるべく街中をうろうろしないようなプランを考えてみました。

あれこれ悩んだ挙句に阿里山と鹿港(e旅特派員の王さんお勧めの街です)そしてローカル線の魅力満載の平渓線沿線と定番中の定番、九フンをまわる事にしました。

K母は昔から鉄道の旅が大好き(いわゆる鉄子?)なのでちゃんと鉄道にも乗ることにします。

この旅行の様子は順次このブログにアップしていきますので、最後までお付き合いいただけるとうれしいです。

では次回から旅行記の始まりです。楽しみにしていてくださいね♪

ページトップへ