ホーム  >  トコトン楽しむ欲張り旅《台湾》  >  欲張り台湾ブログ   >   スタッフブログ「羽田空港!~台北・松山空港」

台湾欲張りブログ

スタッフブログ「羽田空港!~台北・松山空港」

Mar. 27
Post on 2012年3月27日 カテゴリー: スタッフ, 旅のコツ, 空港

e旅スタッフ”渡辺です” 台北の忠烈祠にて

こんにちは、e旅スタッフの渡辺です。
今回は、この間台湾を訪れた時に利用した羽田空港~台北(松山)空港をレポートします。

今回はJR山手線からモノレールで羽田空港国際線ターミナルを目指します。

浜松町駅

浜松町駅

エスカレーターがあるのでスーツケースがあっても不便はないですね~。
最近はPASMOなどもあるので、切符をいちいち買う必要なく便利になりましたよね~。

モノレール

モノレール

浜松町~羽田空港国際線ターミナルまでは7駅。
各駅で約20分、直通の快速だと1駅で約15分位で到着です!

羽田空港国際線ターミナル駅

羽田空港国際線ターミナル駅

浜松町からですと、空いていれば車両の一番後ろの乗車がベスト!
電車を降りて後方の改札を目指します。
改札口を出て右に曲がると、すぐそこが、出発フロアーです!
本当にあっという間の近さにビックリです!

チェックインカウンター

チェックインカウンター

今回はJALです。10:00時に空港到着。11:50のJAL031便に乗りました!
比較的すいていて手続きもスムーズ。
JALは72時間前からインターネットで座席が選べるのも便利ですね~。

羽田空港江戸小路

羽田空港江戸小路

時間があるので、しばらく空港内見学。話題の江戸小路は江戸のみならず
日本中の名物品が揃っているので、外国の観光客だけではなく、日本の皆さん
も、食べたり、飲んだり楽しめます。

展望デッキ

展望デッキ

5階には展望デッキもあります。今回は朝ですが、夕方~夜の夜景
も結構素敵なスポットです。

JAL機内

JAL機内

いよいよ機内搭乗です。機材は767-300 エコノミークラスもオンデマンド
対応で映画やゲームも満喫できるのが◎ですね~
約3時間30分のフライトも楽しめそうです~

機内食(松花堂弁当)

機内食(松花堂弁当)

今回の機内食は女性好みの松花堂弁当でした。
見た目も可愛らしく、味も◎!男性でも十分満足のいいお弁当でした。
JALさん女性ターゲットに随分頑張ってますね!
※機内食メニューは変更になっている場合もありますのでご了承くださいね。

台北・松山空港

台北・松山空港

いよいよ台北・松山空港に到着!
古い空港ですが、その分コンパクトで入国手続き、荷物受け取りも超スムーズです~。

台北・松山空港

台北・松山空港

松山空港は台北市内中心部まで至近の空港です。
通常ツアーバスなどでの移動は2~30分でホテルに到着しちゃいます。
14:30に到着し、15:00には空港を出て、15:30にはホテルに到着です。
早い!近い!便利!ですね~

 

ページトップへ